かぼかぼスマイル

user-pic
0

最近、休日に絵を描いてます。

風景を描くのが好きで
主に鉛筆で下書きをして水彩でささっと塗るという
一番、工夫の要らない楽な絵を描いています。

こちらはイタリアのオルタ湖。↓

Ortalake.jpg

気楽な趣味です。
人物画も描きますが、
この頃は余り描いてないかなぁ。

さてPristonTaleでは
最近、平日は仕事が忙しくて遊ぶ時間が減ってきています。
それでも夜の1時間くらいはINができております。

先週の日曜日は
てんてんさんが来ていたので
アクさんと一緒に神殿3Fへ。
久しぶりに呪文システムで遊ぼうという話にまとまりました。

行ってみてアクさんが呪文を唱えてみると
なかなか呪いモンスが出てこない。

0001.jpg

何時ごろ呼べるようになるか分かるといいのだけど
そんな便利なシステムは無いようで(^^;

その後、何度か試したら出現!

0002.jpg

ボスのインキュバスの撮影に成功!

ボスが何故か弱くって、
あっという間に消えるため撮影に苦労します。

なんだかミニメトロンのほうが強いような?
今度、カオスカラに会いたいなぁ。

 

平日は、いつもT2へ行っています。

かぼちゃドロップ内容を伝えるときに
「デビデビマキフォ」とか
「お金2セレフォ」とか
はたから聞くと呪文のようなものを呟いていますw

ぽつりとたまーに
べラムが落ちたりして
取ったはいいけど、いつ使うか分からないw

いつか「セレセレセレ」って言ってみたいなぁ。
というかセレストをまだ取っていなかったりしますが
その割りにミラージュは落ちるという不思議さ。

フォースに困らないのは嬉しいけども
需要が一番ある神石はなんとなく、出ない雰囲気があるようです。

とまぁそんなかぼちゃ三昧な毎日ですが
ふとした瞬間に1人で勝手に
アートを感じる時がありまして..

例えば...

こんな瞬間

かぼかぼスマイル

0003.jpg

「かぼかぼお金」なパターンで
ちょっと笑ってる様に見えたり?

かぼちゃ君の横顔は
0004.jpg

案外ぽーっとしてるなぁ。
なにか叫んでるようにも見える?

とか。

少しSSの撮り方の視点を変えると面白い。

そんなかぼちゃ達は

もう終わったけど、
なんちゃらトリエンナーレの
草間ヤヨイのふてぶてしい
かぼちゃアートにくらべれば
まだまだ可愛いもので(笑)

ということで(? 
アートやら地方ネタもその辺りにして
しばらくかぼちゃに埋もれる日々が続きそうです。

ではまた ノシ

 

 

コメントする

Insert Emoddy tag