流行りの言葉

user-pic
0

こんばんは。レオンです。icon:moon
2010年が始まりました。
今年はどのような年になるのでしょう。

言葉を1つ選ぶとしたら

不易流行

万物は流転し、移り変わるもの。
変わらぬものを基礎として
新しいものを受け入れ、作り出していく。
風雅の誠これにあり。

現実の世界でもPristonTaleでも
通用する言葉ですね。

芭蕉さんは結構好きです。

ということでicon:question
あまり繋がっておりませんが icon:face_embarrassed
今年からは何月何日に何をした形式をやめて
自分の好きな時にブログを書こうかなと思っております。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

第一回目

流行りの言葉

アキラさんのブログを見ると分かるように
最近、yasさんが発した言葉「ですん」がクラン内で流行中です。↓

0110_1.jpg

時々、「ですんねw」とか奇妙な変化を遂げたり
というか私が発していたりしますが...。

当クランのノリの良さは定番です。icon:face_sparkling_smile
もう一つずっと流行っているのが
「おやすみ」が「おやす?」となっていたりします。
ここ2,3ヶ月かもしれない。
確かたっちょんさんが最初に言って...
そのまま流行ってしまったのか何なのか?
「おやす」という言葉がyasさんのあだ名を指すので...
そのまま流行ってしまった経緯もあります。

そしてこの前...
この私も一つ生んでしまいました。

それが

はいんば

という言葉。

時々、同意する時に「はいな」という言葉を私は使うのですが
激動のアイスの狩り場でキーボードを早く使ったせいか
「はいな」→「はいんば」と打ってしまい
それ以来、クラン内で同意する時に「はいんば」が流行るようになってしまいました。icon:face_embarrassed
(yasさんとアキラさんが中心)

0110_2.jpg

誤爆おそろしやw

最近は...サンタリングがなくなったせいか
青欲しさにグリコへ行く、SODへ行く、また青が足りなくなりグリコへ行く、
アイス行く、また青が足りなくなりグリコへ、やっぱり青は大事だね。

まさしく

エターナルグリコ

青集めに苦戦しております。

少し川上未映子風に書きましたが良く分からないかも。
知る人は知っているという。

ということで
「わたくし率 in PristonTale」は
今年も続きます。

コメント(53)

| コメントする

レオンさん、はいんばーicon:face_self-conscious_smileicon:body_stop(使い方おかしい?w)
揚げ足取りばかりいつもスミマセンicon:face_sparkling_smile突っ込まずにいれませんw
みんなのカミカミのおかげでいつも楽しくプリできてますicon:face_smileナハハicon:note
アキラは、まだ噛まずにいるので餌食にはなってませんが
ほんとヒヤヒヤですねw
おかげでタイピングがうまくなりそうですicon:face_sparkling_smile

アキラさん、はいんばー。
流行りの言葉も増えてきて
楽しい今日この頃です。
ついにアキラさんも1つ…。
「めっちゃくちゃ」→ 「めっちゃくさ」
可愛い間違いですね。まぁOKという事で。

コメントする

Insert Emoddy tag