World Cup グループF 見所レポ

user-pic
0

いやー勝ちましたね。日本。
本田やってくれましたよ。
素晴らしい!

それでは、続いて
Fグループの紹介です。

イタリア

Itary.jpg


アズーリことイタリアチームでは
昔はロベルド・バッジョのプレーが好きで
よく真似をしていました。もう彼は随分前に引退したけど...
デル・ピエロももういないのか。そうか。。
今回のファンタジスタ的な選手はピルロだろうか。

前回大会の優勝メンバーが多く残っており
30歳以上のベテランが中心となる。

カテナチオと言われる守備では
やはり中心選手としてカンナバーロが君臨している。
言ってしまえばシーザーのような存在だ。

前回、ジダンを退場へ追い込んだヒール役のマテラッツィはいないが
サイドバックのザンブロッダは攻撃力もある。
GKブッフォンのスーパーセーブや熱い男、MFガットゥーゾのDF力も凄い。

皇帝トッティは招集されなかったが
FWではジラルディーノの決定力に期待をしたい。

パラグアイ

Paraguay.jpg

南米のチームだが体を張ったディフェンスは強い。
FWカルドソの攻撃力、バルデスの決定力
ベテランのFWサンタクルスの活躍にも期待だ。

その昔、チラベルトというFKもこなせるGKがいた。
人気者で、結構面白かったんだけど
今、どうしているのだろう。

スロバキア

Slovakia.jpg

DFにはリバプールでも活躍する
屈強なDFシュクルテルがいる。

ボランチにはスロバキアの若きエース
マレク・ハムシクが君臨する。

何といっても若手パワーが凄い。
このチームの力は底知れない気がする。
ある意味でダークホースかもしれない。
後、タトゥーをしている選手が多いのが特徴。

ニュージーランド

newzealand.jpg

イングランド2部でプレーしている選手も多く
同一グループ内でも力は一番弱いだろう。

ブラックバーンでプレーする
オールホワイツの主将 ライアン・ネルソンを中心としたDFに期待をしたい。

 

==== ちら裏 =====

あんまりネタがないけども...
イタリアは多分、1位で上がってくるだろうと思われる。
2位を力が拮抗しているパラグアイとスロバキアが争いそうだ。
ニュージーランドはちょっと難しいかも。

このグループの1位とEグループの2位が決勝トーナメントでは当たるので
もし日本は2位で抜けた場合、アズーリとの対戦が待っていそうだ。

 

 

コメントする

Insert Emoddy tag