World Cup グループH 見所レポ

user-pic
0

こんばんは。
やっとこ、最終のH組をUPです。

スペイン

spain.jpg

優勝候補の一角、無敵艦隊スペインは
EURO2008で優勝したメンバーが中心だ。

クラブチームのバルサとレアルがミックスしたような
攻撃的サッカーが魅力的だ。
FWの貴公子フェルナンド・トーレスと
ダビド・ビジャの決定力に注目。

MFのイエニスタとシャビ・アロンソのボランチと
出場するかは分からないけど、若手のセスクに期待だ。

GKでは聖イケルことカシジャスが堅守を誇る。

今までのワールドカップでは
期待されつつも、決勝トーナメントで敗退するのが多かった。
今回のメンバーはベテランや若手が揃っており
EUROの時のようなチームの団結力が見れるなら決勝まで行くかもしれない。

スイス

 

swiss.jpg

中立国スイスはプレーも堅実で
「スイス銀行」のようなチームと呼ばれているらしい。
ベテランのFWフレイが中心だ。彼の得点力に期待。

ホンジュラス

honduras-h.jpg

全体的に国外で活躍する選手が多く、攻撃力はあなどれない。

代表100キャップを超えるベテランFWカルロス・パボンと
エースのD・スアソに注目だ。

チリ

chile-h.jpg

去年に大地震があり、まだ震災の被害は癒えていない。
48年振りにW杯で奇跡を見せてほしい。

小柄だがFWスアソの突破力、決定力に優れている。
ゲームメーカーのMFマティアス・フェルナンスデスと
若手のDFサンチェスのドリブルに注目だ。


=========ちら裏=============

Twitterの公式には
WorldCupの試合毎にライブツイートがあって
たまに見ています。

デンマークVSオランダ戦ではこんな事も...。
観客席で、クライフがちらっと映った後
さらにジダンとプラティニが話している所が映像で出たとき↓

Twitter01.jpg

と、まぁ
こんな風に世界の人が同時につぶやいてました。
やはりWorldCupは世界中の人が見てますねぇ。

大地震で被災された方も観戦していると思います。
チリ代表には頑張ってほしいですね。

コメントする

Insert Emoddy tag