胡蝶姉、転職完了

user-pic
0
月華です。

昨日は日曜日だったので胡蝶姉の転職のために夕方早めにINしました。
一緒に転職クエ予定のAragornさんを探したのですが、IN直後はいなかったので火葬のクラ茶で挨拶。それから、レベルの近いKのカルディアさんとMgの黒月さんの3人で砂漠4に行きました。

胡蝶姉が砂漠4で本格的に狩るのは初めてだったのですが、けっこうファイゴンが来ますね。
紗羅姉が頑丈になってしまったので、つい失念していたのですが、ゴリゴリHPを削られるので気が気じゃありませんでした。
途中、カルディアさんのハイランダーがAG完了して、本当だったら嬉しいとこなんですが、AGお馴染みの罠、レベルが上がって装備不可という落とし穴に......。
実は胡蝶姉も少し前にやったことあるので他人事ではありませんでした。
南無南無。

少しして補給の時に検索かけたら、今度はAragornさんが見つかったので青メ。
PT中だったので抜けて合流しようとしたら、胡蝶姉がそれを火葬のクラ茶にゴバク......。

でも、あれです。怪我の功名ってやつで、黒月さんとカルディアさんが転職クエを手伝ってくださることになりまして、おまけにAzulさんも来てくださいました。
わざとじゃなかったんですよぅ......。でも、本当に助かりました。
火葬IIのお友達には本当に感謝ですicon:ecstoramation

転職クエは、最初にまずAragornさんがケイブマッシュ(キノコ洞窟)、それからアバリスクL(砂漠4)、ソリドネイル(ハチ洞窟)。次に胡蝶姉がケイブマッシュ(キノコ洞窟)、その後ビイブル(ハチ洞窟)、最後にソリドネイル(ハチ洞窟)とクエストをこなすところまで、助っ人の皆さんにお付き合いいただきました。
※カルディアさんのハイランダーは、砂漠4でアバさん狩りの最中レベルアップしたおかげで再装備できるようになっていました。よかったですーicon:ecstoramation

で、普段だったらここでSSをバンバンを貼り付けたいところなんですけども。

2009-8-23-18-30-12.jpg

......というわけなので、レオンさんが張っておいてくださったMotionBlogのSSで確認していただければと思いますicon:face_embarrassed

胡蝶姉がソリドネイルからアミュレットを手に入れたところで夜7時を過ぎていましたので、いったん解散しました。
残りは各自がレイモン爺と戦うだけですicon:ecstoramationicon:ecstoramation

夜9時過ぎに再びIN。(『天地人』を見ていたので、この時間です)
まず、真っ先にピーライに飛んで赤ポをしっかり補給。この前の月華の時に散々悩まされたので、準備を万端に整えて挑戦です。

......なんとか一回でクリアできました。
なんか物凄く余裕がなくって、レイモン爺ってばワープするわ、ファイヤエレメンツ召喚するわ、回復するわ......icon:face_sad
いつものことですけど、あと「毎日、弟子との手合わせで疲れる」とか愚痴ってたような。
胡蝶姉は赤は大丈夫だったんですけど、とにかく普通の攻撃じゃたかが知れてるので、青ポバブルの今を狙ってストーム連発に賭けたんですね。
結果、右手の右クリックを押しっぱなしにしていたせいで、右手がプルップル震えるくらい疲れました......しばらく痺れてました。

でもまあ、クリアしてしまえばこっちのものです。
ホールオブバルハラも覚えましたし、頭の飾りも心なしか派手になったようです。

クリアして、ぼーっとしてたら、ちょうどAragornさんもレイモンを倒し終えたところだったようです。
それと火葬のクラ茶にクエスト完了を報告したら、Azulさんが花火を持ってお祝いに来てくれました。
恒例の花火大会ですicon:sparkling

2009-8-23-21-48-52.jpg

ところで、月華の時にも気になってたんですけど、クエストクリアすると変な感じになりますよね?

2009-8-23-21-45-4.jpg

よく見ると胡蝶姉の左腕が体の向こうに透けて見えたりします。こわいです......。
ちなみに、右のアスさんの光る青サジはお手伝いとお祝いのお礼にアップで載せておきますicon:face_sparkling_smile

その後は、せっかくなのでアスさんにVirilさんを出していただいて3人で砂漠3へ狩りに行きました。
でもってミスクリのお約束ですicon:face_self-conscious_smile

2009-8-23-22-7-37.jpg

ホピの命は短かったんですけどicon:face_mistake
なんか、ちゃっかり胡蝶姉もレベルアップしたり楽しかったそうですよーicon:ecstoramation
あと、胡蝶姉は倉庫に竜翼とか靴とか入ってるのでLv.65まで頑張らないといけないらしいです。
あ、あとタイタン鎧もあるって話が......なんだろう、アタランタ装備ばっかりバブルが来てますかicon:face_surprised

というわけで、見かけたら遊んであげてください。
今はホールオブバルハラが楽しいみたいですけどもicon:face_self-conscious_smile

月華は、今日は何だかちょっと胃が痛いのでこのまま休むことにします。
じゃ、またicon:moonicon:sparkling おやすみなさーい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cafearea.sakura.ne.jp/PriCafeAPP/clan/mt/mt-tb.cgi/127

コメント(4)

| コメントする

こんばんは。月華さん。
転職は2人ともすぐに成功して良かったね。icon:face_smile
Azulさん達、火葬クランの方々にも感謝です。

レイモン爺さんのワープに驚きながらも
ヒールを使うし、何故か気力薬も使っていた。
「眠いのう…」というセリフまでありました。
ベルカンとは会話の内容が少し違うようです。

スイカイベントでアミュやリングがあったので
HPの量や気力の回復量が多くて案外、楽に倒せました。icon:face_sparkling_smile

月末が近いので忙しくなりそうですね。
体調に気をつけて。
では、また。

どもです(゚ー゚)ノ
えっと・・まず始めに、

ビイブル攻撃してスミマセンでしたっ(土下座

そして改めて、転職おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
今回は転がることもなく、無事終了したようで良かったです(笑


まさかそんな至近距離でSSを撮られていたとはっ(゚ロ゚)
男は背中で語ります・・(´ー`*)。・:*:・

こんばんはーicon:watermelon_half
これで姉妹全員が4次スキルを覚えられるようになりました。
月華はともかく、胡蝶姉がここまで育つとは思わなかったので
嬉しいですicon:face_smile

今週は疲れがドッと出てますが、
週末には復活できると思いますicon:ecstoramation
紗羅姉も早くLv.81にしなくちゃなー……icon:sweat

user-pic

アスさん、こんばんはーicon:moon
ビイブル攻撃の件は気にしてないですよーicon:ecstoramation
ハチ洞窟のけっこう痛いモンスを
サクッと一掃していただいて本当に有難うございました。

あと、あれが良かったです。ホピicon:ecstoramation
あとなんかよく分からない「嫌死刑」とか……icon:ecstoramation
(本当は『癒し系』なんですよね、わかります)

また遊んでくださーいicon:face_smile

コメントする

Insert Emoddy tag

このブログ記事について

このページは、月華が2009年8月24日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マベクリって......。」です。

次のブログ記事は「休養中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。