PristonTaleの最近のブログ記事

65,65

user-pic
0
月華です。ようやく登場ですicon:ecstoramation

紗羅姉がクエスト完了、胡蝶姉も65到達......ということで月華もようやく外で遊んでもらえるようになりました。
とはいえ、姉二人分で頑張りすぎたので、とりあえず頭も手も使わないで済むところに常駐。
ということで、砂漠1で毎日少しずつ地味ぃぃにカミナリ撃ってちょぼちょぼ経験値を積み重ねました。
地味すぎだろうとあちこちから言われましたけど......icon:face_mistake

例の経験値4倍がポシャったお陰で人が少ないので安心です。
あんまり何にも考えず一箇所でボーっと狩ってたので、そのうち自動狩りと間違われるのではないかと
どうでもいいような心配をしてたりしてicon:face_embarrassed

金曜日の夜中過ぎにINして、やっぱり砂漠1で地味ぃぃにカミナリ撃って、ようやく65まで@10%くらいになりました。いやー、地味でしたねぇ......。
カミナリ撃ちっぱなしだけでも手が疲れるので、リカに戻って休憩してたらVirilさんが昇天してました。

2009-11-14-2-25-4.jpg
久しぶりなのでSS撮ってみました。
この間の紗羅姉のSoD挑戦の時にも思いましたが、松さんはひじょーによくSoDで稼ぎます。
ナイトのしんまるさんと一緒によくランキング入りしてますし、満更でもない感じicon:ecstoramationicon:face_chomp

で、月華がもうすぐカキーン(レベルアップのことですよ)だとお話したら、
Virilさんがついてきてくださることになりました。
その頃、ちょうど狩りに行ってたCafeの人達もリカに戻ってきてて、レオンさんにディバインローブを
いただきましたicon:ecstoramationicon:ecstoramation
(レオンさんのブログを見て判明したのですが、アイス産だそうですicon:ecstoramation
これで、カオススタッフと両方レベルアップの楽しみが出来たので、ワクワクしつつ狩りへ。
今度は壁さんアリなのでVirilさんのコンパを頼みに砂漠3へ出発しました。

Virilさんがコンパでモンスを集めてくれるので、そこにカミナリをドカンドカン落とすだけで
これがアッという間に10%稼げてしまいましたicon:face_smile
というわけで、お約束のカキーンです。
2009-11-14-3-6-10.jpg

で、即行で精神と才能上げて、着替えです。(これが一番の楽しみicon:hearts
2009-11-14-3-8-34.jpg
スカート部分にクロスのアップリケ風がついて、ちょこっと変わりましたicon:ecstoramation

火葬を代表する(?)『キャメラマン』のVirilさんが撮影に成功してたかどうかは、ブログの更新を待ちたいと思いますicon:face_self-conscious_smile

日曜日はお仕事終えて、夜は『天地人』に加えて最近気に入ってる『JIN-仁-』を見てからIN。
連続ドラマはあんまり見る気力がない(というかシーズン中は野球優先なのでドラマはポイです)のですが、この秋は『仁』先生に夢中ですicon:face_smile
先が楽しみなので、原作の漫画にも手を出さず、毎週楽しみにしております。
閑話休題。

紗羅姉でINしてCafeにご挨拶すると、今日はグリ湖で狩ってるとのこと。
若干レベル差に不安を抱きつつ(サボり過ぎです)コアで飛んでいって、合流させていただきました。
が、けっこう湧きどころだったので余裕がなくってSS無しです。不覚icon:ecstoramationicon:ecstoramation
レオンさんとyasさん、そしてようやくアキラさんにお会いできました。
あと、狩りだして間もなく、さっきリカで昇天してたVirilさんから青メが来て、Virilさんとカルディアさんがグリ湖に合流。
1時前に、明日が早いyasさんとアキラさんが落ち。火葬のらぱさんとemeraldさんをお呼びして入れ替わりにレオンさんが落ち......ということで、最初はCafeっぽかったPTですが、気がついたら火葬になってましたicon:face_smile

しばらく狩ってemeさんが撤収。レベルが90平均から80平均になって、少々厳しくなったので補給も兼ねて一回リカへ。
リカで次にどこへ行こうか話してましたが......
2009-11-16-1-16-54.jpg
PT茶窓はこんな感じでした。
2009-11-16-1-16-55.jpg
Virilさん得意のビックリ顔を、文字の手打ちで作る方法がありましてー
1.半角の()の中に、同じく半角カタカナで「パロパ」と入れる。(別にパじゃなくてもいいんですけど)
2.パロパのハを2個ともDeleteする。
3.右の「゚」の横に、半角の「;」を入れればできあがりicon:ecstoramationicon:ecstoramation (゚ロ゚;)

を、紗羅姉がらぱさんに伝授してました。Virilさんとカルさんは辞書登録済みです。
カルさんはどうやら「え」で登録してるみたいなんですけど、Virilさんが何と登録しているのかちょっと気になります。

リカで立ち話をしていたら、またしてもケーさんが何か言いたげにウロウロウロウロしているので、
とりあえずPTに加えてみました。
そこにAのラフォールさんが通りかかったりで、結構これがまた取り止めがなさそうだったんですが、
もうすぐカルさんがカキーンなので、その撮影を目的に闇に行ってみることにしました。

で、早いんですが結論icon:face_chomp
入念にカウントダウンを刻みに刻んで......
2009-11-16-2-31-40.jpg

2009-11-16-2-31-39.jpg
満を持してのカキーンです。
カルディアさん、Lv.78到達おめでとーです。
闇の奥の12湧きだったんですが、しんまるさんもいらして安全に狩れましたicon:ecstoramation
Virilさんもキャメラマンとしての職務を全うできたかどうか、更新が待たれます(笑)。

カルさんのレベルアップを機に闇から撤収。
またリカに再集合したんですけど、そこから何故か記念写真を撮ろうとか、モラードの屋根に上ろうとかそういう話に......。
夜もかなり更けてきて、妙なテンションが上がりつつあったことは否定しがたい事実であります。

で、紗羅姉もそれなりに頑張ってはみたんですが......
2009-11-16-2-56-37.jpg
スキルの無さは如何ともしがたく、一番手っ取り早い手をとることになりました。

2009-11-16-3-19-10.jpg
胡蝶姉でINしなおして、カルコアで屋根の上までテレポートです......。

途中で松さんもやってきて、何故か花火まで上げて記念撮影となりました。
何やってんでしょう......icon:face_embarrassed
2009-11-16-3-30-43.jpg

この後は、SoD行こうという松さんに引っ張られ、何故かSoDと聞いて目が覚めたカルさんも一緒に
4人でSoDに......。
最終Rで紗羅姉が転がりさえしなければ、丸く収まった一日だったのですがガガガ。
転がり分のマイナスをグリ湖で少し補填して、明け方頃にようやく終了。
グリ湖でようやく「寝ますー」と明日のために休んだカルさんが、無事に目覚ましで起きられたか、
それが少々気になります。

松さんは空腹をラーメンで満たすために、紗羅姉とVirilさんは睡眠確保のためにそれぞれOUT。
長い一日が、こんな感じで終了しましたicon:ecstoramation
久しぶりに遊ぶと遊び倒したくなるみたいで非常に濃い一日となりました。

来週はどうなるんでしょうねicon:question
とりあえず月華の闇デビューが楽しみというより不安な今日この頃です。

では、またicon:ecstoramationicon:face_shy

たまには頑張った

user-pic
0
こんばんは、月華です。
とか言いつつ、今日は全く出番なしだったんですけどぉ!

11月になって日々寒くなってきてますよね。
中の人の体調は気温に左右されるので、寒いと動きが鈍くなります......しょんぼり。
でも、ここ数日、関東地方は10月並みの温かさということで、久しぶりの休日もあって
9日は昼間から張り切ってINしてみました。

まずは前回頑張ってみた割りにLv.63から前進しなかった胡蝶姉です。
午後2時なので、さすがに誰もいなさそうだーと思ったら甘かったですicon:face_embarrassed
火葬はしっかり人数が揃っていました。
ということで、いつも動員して申し訳ないくらいなのですが
松さんとVirilさんが壁しに来てくださいました。
途中でVirilさんのお友達のGoodguyさんが合流してらしたんですけども......。

2009-11-9-16-49-3.jpg

胡蝶姉、お名前見て「あ、アスさんのブログにコメントしてる人だー」と思ったんですけど、
とりあえず砂漠4の湧き湧き場所だったんで、そんなこと言ってる余裕もなくて黙々と狩ることに。
その後、松さんとVirilさんが休憩でGoodさんと2人になったので、もう少し楽なとこに移動しました。
そしたらですね......

2009-11-9-17-16-55.jpg

2009-11-9-17-16-56.jpg

命がけで話しかけていただいて、すみませんでした......icon:face_sad
でも、えーっと、野球は大好きですicon:face_smile
そんなわけで、時々は命がけになりつつ野球の話などしていたところに、Virilさんが戻ってきました。

2009-11-9-18-6-49.jpg
やっぱり前衛さん一人増えると喋る余裕も生まれたようです。
少しお付き合いいただいてgoodguyさんは落ち。また遊んでくださいねーicon:ecstoramation
でもって、夜7時になる頃に、ようやく胡蝶姉は65になりました。
てことで、Virilさん、ありがとうございましたicon:ecstoramationicon:face_self-conscious_smile
カキーンのSSも撮ったんですけど、まあ出さなくていいかな......と思って(笑)

夕飯で落ちて夜9時過ぎくらいにIN。
今年は秋からハンドメイドブームになってて、毛糸買い込んでショール編んだり、
麻生地買ってワンピース作る予定(あくまで予定......)だったりで、今日も夕飯の後は編み編みしてましたが、そのせいで余計に手が痛かったりします......とほほ。

今日の目標はSoDでシルバーバンプを取ることicon:ecstoramation
(最後まで頑張ればラトーロードが出るってことを把握してなかったことは内緒です...)
9時半ではまだCafeは誰もいないかったのですが、夕方、Virilさんが手伝ってくださるという話だったので、お願いしてネビに集合。
火葬のMalibuさんにもご一緒していただいて、さて......というところにレオンさんがIN。
早速、お誘いして、ものすごく久しぶりにSoDに挑戦してきました。

とりあえず死なないようにしよう! と懸命に頑張ったせいか(Lv.からしたら当たり前という話も)
最終ラウンドまでは行けなかったんですけど、シルバーバンプは入手できました。
あまりに久しぶり過ぎて、言われるまで当初の目的を思いっきり忘れていたことは内緒(ry

その後、もう一回挑戦しようということになり、紗羅姉にしては珍しくSoD三昧の夜となりました。
2回目は、火葬のしんまるさんとCafeのてんてんさんが合流。
ここも惜しいところで最終ステージ進出できず。

2009-11-9-23-22-24.jpg

もうちょっとだから......ということで、今度はてんてんさんが落ちたところにCafeのyasさんをお誘いして、またチャレンジicon:ecstoramationicon:face_chomp
なんと、今度は勝ち抜けて、多分、紗羅姉にとっては初めての最終ステージとなりました。

なんちゅーか......凄かったです。
その前にも既にB3とか闇とかの攻撃バカスカしてくるモンスが大挙して襲ってくるんですよね。今更ですけどicon:ecstoramation 目が追いつかないですよ。狙いつけたモンスのHP見てると自分のHPが減ってたり、自分のHP気にかけてると的のモンスがもう死んでたり......。
最終ステージだと更に出てくるモンスが神殿B2なのですね。デーモンやらタイプーンやら、えーっと...キンホピも。
そんなこんなの大わらわで、『ラトー出た』と声かけていただいたのに、全っ然、頭が回んなかったのでしたicon:face_mistake 紗羅姉、(毎度のことながら)超不覚ですicon:ecstoramationicon:ecstoramation

そんなわけで、ステージはConpleteしたんですが......
2009-11-10-0-18-45.jpg

『金、取った?』と、言われて頭が真っ白に。

すみません......なんか久しぶりに「やらかしたぁぁぁぁ!!!!」って感じです。ハイ。

この時点で既に12時過ぎてたのですが、もう一回、チャレンジしてみようということに......icon:ecstoramation
なんかもう本当にすみませんという気持ちで一杯だったんですが、ここは頑張らなきゃと気合いを入れることにしました。
yasさん、Malibuさんが落ちるのでお別れして、その後に松ぼっくりさんに入っていただくことになりました。

この日はSoDがけっこう混み合ってて、1?3回目のチャレンジまではずっと並んで待ってました。
12時過ぎて、やっと人がいなくなってきたみたいです。
時間がくるのを待っていたところに、これまた久しぶりにアルナージさんから青メが入ったので、PTの空きに入ってもらうことをお願いしてみました。
最終ステージ、本気で怖いんですもん......。

ともあれ、6人で本日4回目のチャレンジですicon:ecstoramation(多分...もし5回目だったらゴメンナサイ)
で、結論から言うと......結果からも明らかなようにラトロ、倒せましたぁicon:ecstoramationicon:face_self-conscious_smile

2009-11-10-0-57-4.jpg

いや、嬉しいも嬉しいんですけど、本当にホッとしましたー......。

前にLv.80クエで手伝ってもらった時もだったんですけど、なんであんなに硬いんですか、ラトー。
ラトーロードになると更に硬くて更にHP多いわけですよね。
本当に必死でスキル撃ったんですけど、全然HP減らないんですよicon:ecstoramation ディスプレイ見ながらリアルで「ギャー」とか悲鳴上げてました。夜中に迷惑だったと思います......
しかも必死で削ってると、背後からキングホピーがポヨンポヨン寄ってくるわけです。
可愛いんですけどicon:ecstoramation でも、避けないと死にます。そんなわけで走って逃げて、その分、人に押し付けて、ひたすらラトロを撃つべし撃つべし撃つべし。

...というわけで。
2009-11-10-0-58-3.jpg
もうね、半泣きです。
途中までお付き合いくださった方々も、最後までお付き合いくださった方々も、
等しく有難うございますーicon:face_shy

あ、あと、Virilさん、青ガブ飲みさせてくれて有難うでしたicon:ecstoramation
あの青がなかったらラトロは倒せなかったです。
あれ、時間内に倒せなかったらどうなってたのかな...と冷や汗が出る思いです。ハイ。

午前2時から長期メンテということで、これまた久しぶりにGMのメッセージを見ました。
今回はちゃんとカウントダウンもありましたね。
メンテ明けにどうなっているのか楽しみなような心配なような。

とりあえず、寒い日はあまりIN出来ないような気がしますが暖房器具だけは用意してみました。
今度こそ、基本経験値4倍を期待しつつ......

ていうか、今度こそ月華も遊びたいと思ってますicon:ecstoramation
では、またですicon:face_shy

のんびりのんびり

user-pic
0
月華です、こんばんは!

休日二日目。
公式HP眺めてたんですけど、動きは何にもないのでゼツボー感に打ちのめされそうです。
でもまあ、せっかくなので、昼間とか夕方とかちょこちょこINしてみました。

4倍だったら紗羅姉の集中レベルアップ週間だったんですけど、それは2倍じゃ無理そうなので却下。
代わりに、早くLv.上げないと倉庫が圧迫されて困っちゃう胡蝶姉を育てることにしました。
目標Lv.65。現在63です。
一ヶ月前と全然変わってません......。


昼間は1時間くらい無人のハウスにこもって頑張ってたんですが、手が痛くなりました。
休憩を入れて夕方INしたら、さすがに火葬には人がいました。
松ぼっくりさんと、AtのエメラルドさんのA・えめらるどさんが来るまでS4で経験値稼ぎ。
えめさんが来てから、通りがかりで同じくS4にいたCafeのたっちょんさんをお誘いしてPT狩りです。

2009-10-30-17-27-27.jpg
松さんがモンクリを山ほど用意してくださったので乱狩り状態でした。
松さんは途中で「あとは仲良くねー」と去って行ってしまったんですけど、友好を深める余裕も......
正直なかったようなicon:face_mistake

湧きにも波があって、クリプトとか砂爺が湧いてる時は大丈夫なんですが、アバさん×2とか、
そこにファイゴンと石ゴーレムとか硬いのがやってくると危機にさらされます!

おまけに久しぶり過ぎて操作がややこしい......。
っていうか、胡蝶姉、完全に自分のスキルを忘れてます。
松さんに指摘されて思い出す始末です。まずい!!icon:face_mistake

2009-10-30-17-25-22.jpg
えめさんが夕飯落ちするのに合わせて胡蝶姉も休憩。
たっちょんさんは今日は夜勤です。いってらっしゃーいicon:ecstoramationicon:moon


そういえば、前後しちゃうんですけど昨日は夜に紗羅姉がINした時、
Cafeの人たちがグリ湖で狩ってるとこに合流する予定だったんですよ。
いつもレオンさんの後ろにくっついてくか、コア使って飛んでくかで全然グリ湖を見てなかったので、
Cafeの人たちを探しがてら自力で行ってみるかー......とか思ったのが間違ってました。

2009-10-29-23-55-6.jpg
この巨大な鯛焼きさんは何なのでしょうか。

2009-10-29-23-55-31.jpg
一人でウロつくには、ちょっと怖すぎるものを発見しました。
ハロウィンのカボチャみたいなのが乗っかってますけど関係ないですよね......icon:face_shout
月華、うっかり「ブレアウィッチ・プロジェクト」って映画を思い出しちゃいました。こわいよー......

2009-10-29-23-59-27.jpg
停泊中の船です。ショボい......こんな船じゃあ大海原には繰り出せませんicon:ecstoramation
(それより右上のモンスのアップが怖すぎます)

......なんてところで時間を掛けてたら、鯖の不具合のせいかyasさんとか落ちちゃったらしいですicon:face_mistake
紗羅姉、不覚過ぎるよicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_expressionless

というわけで、増えたという話のCafeのメンバーの方々には
未だに会えない紗羅姉&月華なのでした。

アクティさんには連日遊んでもらっているのですがicon:face_self-conscious_smile

4倍空振りの週末には、果たして皆さんに会えるのでしょうかicon:ecstoramation
ということで、また明日ですicon:face_shy
こんにちは、月華です。

アラリオさんに裏切られて、せっかく連休なのに4倍どころか2倍ママだという告知に
けっこう打ちのめされてます。

ところで、さっき一ヶ月ぶりくらいにINしようとしたら、その前にパッチが当たってたようなので
おとなしく待ってからクライアントを立ち上げたんですけども。

なんか......変。

今まで。
2009-8-28-5-34-42.jpg
こんな感じの全画面だったんですけども、

2009-10-29-19-6-27.jpg
やけに字が......そして窓が小さいのですがガガガ。

何にも設定いじってないのに、どうしたんでしょう。
世界がやけに広く見えます。これは吉兆なのか凶兆なのか......。

とりあえず、夜にもう一回INしてみます。
変な感じー。

おひさしクランPT

user-pic
0
こんばんは、月華ですicon:ecstoramation

今日は(野球の試合がデーゲームしかなくって)夜が暇だったので、日付変更前にPristonTaleに久しぶりにINすることができましたicon:face_smile

最近、クランのメンバーさんが増えたので紗羅姉でIN。
クラン茶にご挨拶すると早速、アクティさんとてんてんさんからもお返事がかえってきましたicon:ecstoramation
神殿でPT中とのことなので紗羅姉でそのまま神殿へ。
いつのことだか忘れちゃいましたが、この前神殿でソロ狩りした時に青を貯めておいて良かったです。

神殿の北(紗羅姉風に言うと12時の部屋です)だというので、普段とは逆に反時計回りに走って12時の部屋へ。
多分、シャドウとかダウリンとか引き連れてっちゃったと思うんですけど、部屋に走りこんだら、もうPTメンバーになってました。すばやいですicon:ecstoramation

いつものようにレオンさんとyasさん、そして新たに加わったアクティさんとてんてんさんとで5人PTです。紗羅姉は最近いつも久しぶりなので、今日も操作の左右を間違えてたり、スクリーンショットの撮り方を間違ってたらしいです......とほほ。

2009-9-23-0-20-43.jpg
全員入れるのに、けっこう苦労しました。
ていうか、クランPTなのに苦労できるようになるって、けっこう凄いことですよねicon:question
同じくらいのレベルの人が増えて嬉しいですicon:face_self-conscious_smile

アクティさんは前にも一緒にPT組ませていただいたアチャさんで、Faithlessから引っ越してきてくれました。てんてんさんはナイトで、同じくFaithlessからです。
ケーさんが「解散、解散」言ってた時は、「またかよー」と冗談だと思ってたんですけど冗談じゃなかったんですね。
あのクランマーク、けっこう好きだったんだけど(笑)。

それはさておき。
久しぶりの神殿でしたが、レオンさんがゴーレムくん召喚してて、アクティさんと紗羅姉がウルバリンを召喚してて、あとファイゴンがモンクリ?で召喚されてたり賑やかでした。
紗羅姉もミスクリを一個持ってんですけど、なんていうか嫌な予感がして使うのためらってたようです。

「空気読まないでホピとか出そう」

......案の定、出ました。

2009-9-23-0-14-2.jpg
でも、なんか自分で空気読んで、はじっこの方で盛んに壁に戦いを挑んでいました。

1時間ほどしたところで、アクティさんが落ち。
その後、12時の部屋から広間に移動してしばらくして、てんてんさんも落ち。
ちょっとバタバタ忙しくしていると......

チャットウィンドウに「 (゚ロ゚;) 」
見覚えのある、こんな顔が......icon:ecstoramation

ぐるっと見回したら階段のところにVirilさんがいらしたので、さくっとPTに拉致らせていただきました。
Virilさんもおひさしで、ブログにもあった通りゴーレムくんが召喚できるようになってましたicon:ecstoramation

でもあの、時々、Virilさんのビリビリが紗羅姉を狙ってるような気がしたんですけど、なんでしょうか。
だと認識されているんでしょうか......icon:ecstoramation(笑)
2009-9-23-1-10-59.jpg
※大量にファイゴン召喚中。でも、左のVirilさんから紗羅姉に向かってビリビリが伸びてます!

その後、通りかかったメカさんのtokkiさんも加わって、なんとメカさん3人。ゴーレムくんも3人(?)という凄いことにicon:ecstoramationicon:ecstoramation

2009-9-23-1-21-18.jpg
このSSだとよくわからないんですけど、3人ともゴーレム君の大きさが違うんですよ。

2009-9-23-0-56-14.jpg

召喚数が多いせいか、実働人数以上に余裕で狩ることができましたicon:face_smile

午前1時半くらいになったらさすがに疲れちゃったので撤収、おひらきとなりました。
久しぶりに会ったのに、あんまりお話もせず狩っちゃいましたけど楽しかったです。
Lv.が上がるとウル子も大きくなるらしいので、もうちょっと大きくしたいような気がするんですけど、でもそうなるとあんまり可愛くないんじゃないかと......悩むところです。
っていうか、その前にレベル上げないとウル子どころじゃないような。

ともあれ、前よりはさすがに元気になってきたので復帰できるんじゃないかなーと思います。

そのうち月華もLv.63より先に進めなくっちゃ、です。
というわけで、今日は皆さん、ありがとでしたicon:face_shy

それでは、また。
おやすみなさいicon:moonicon:sparkling

スーパーシュール

user-pic
0
こんばんは、月華ですicon:ecstoramation

やっとちょっと元気になってきました。
ご心配おかけいたしましたが、ようやくネットにもPriにも復帰できましたicon:face_self-conscious_smile
これから、いただいたコメントにレス書いたり、他の方のブログにもゆっくり目を通したりしますね。
少しあれこれのご挨拶も遅れ気味ですが、どうかご容赦くださいね。

さて、今日は久しぶりに調子が悪くなかったので、日付変更直前に紗羅姉がINしました。
アップデートされてたり、スイカイベント終わってたりですが、Cafeの人たちにも会えました。
Priのミスティスさんともお会いできました。
これから、宜しくおねがいしまーすicon:face_shy

さて、今日は神殿で一時間くらい、レオンさん、yasさん、ミスティスさんのお三方とPT組ませていただきました。
なんか神殿に向かう途中で見たんですけど、あの、ミニモリプ......。
あれ、倒していいんですよねicon:question
だってなんか、あの......普通の人っぽいですよねicon:question 一抹の不安が。

なんですけど、そんな常識フッ飛ばすくらい巨大化したモリプは凄かったです。

2009-9-10-0-30-27.jpg
もうね、語る言葉もないくらいです。助けてicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_embarrassed

今までにも顔だけデカくなるとか、みかん箱かぶってるとか、巨大ホピーが来襲するとか、巨大ブマが(「雪だるま」と自称して)襲ってくるとか......まあ、いろんなシュールな物は見てきたつもりです。
ですけどもicon:ecstoramation

ここまで来るとはicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation

今日のドロップ物。
スパーキフォース、ファデオフォース(これらをどうしろと......)、レイダントフォース(その場で消費)
そして、期間限定キングホピリング。

とりあえず、なんていうか......とてもシュールでした。

2009-9-10-0-44-4.jpg
シンクロナイズするツインモリプに立ち向かう、メタルおとーさん(yasさん)
右にミスティスさんとゴーレムくん。レオンさんはゴーレムくんの影になっていると思われます。


ついでに一枚。

昨日の明け方、こっそり復帰してた月華と松ぼっくりさん。
お名前入らなかったですよー。
2009-9-9-5-17-46.jpg

でも、これ書いてる今も頭痛と胃痛の真っ最中なので、本格的な復活はまだ時間が必要なのかも。
早く元気になりたいです。

じゃ、またねicon:moonicon:sparkling
おやすみなさい。
月華です。

ようやく休み明けの夏バテバテが少し収まってきました。
とか言ってると来週は追い込みなんですよね......土曜の早アガリと、日月の連休だけを心のよすがに8月最終週を乗り切らなくてはなりません。
はー、しんどい。

昨日は久しぶりなので紗羅姉でIN。
INしてビックリ、青230個持ってます......そういえば、なんか受け取った覚えがあるような。

青ポを使い切れる狩場というと、鉄か神殿しかありません。
まあ、選ぶまでもないですね。神殿に向かいました。
ソロ狩りに最適な『9時の部屋』(わかる人ならわかると思うの)にポジション取って狩り始めようと思ったらクラ茶からお返事が返ってきました。
その時間差から結構な場所で狩ってる予想はついてたのですが(まあ、SoDじゃないとは思ったicon:face_sparkling_smile)神殿のど真ん中でレオンさんとyasさんが狩ってる最中とのこと。
あれ、すぐ近く......。
とりあえず緑30個しか持ってなかったので、青30個使い切ってから再補充して神殿に戻りました。

けっこう激しいのはわかってたんだけど(紗羅姉的にはちょい余裕...後ろですから。すみません)、なぜかSSは撮ってなかったです。
多分、青消費のためにパフォ撃ちまくってたからだと。

ただ、乱戦でパフォ撃つには実はけっこう躊躇いがあって、なんでかというとパフォって自分で呼んだウルバリンとか、レオンさんの呼んだゴーレムも一緒に貫通しちゃうんですよね......。
味方を撃つにしのびないというか。
なので、パフォとウインド使い分けです。
それにしてもハンターアミュ恐るべし。パフォ撃ってるそばから気力が回復していくので、本気で連発しないと青が減りません。
1時までの数十分で、それでも80個ぐらい減らせたのかな。よかったです。

解散前に恒例のスイカチャレンジ。(※)

2009-8-23-1-10-46.jpg
恒例の、「やけ花火」(by yasさん)でしたicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_embarrassed

それと、レオンさんから月華用にミスティックローブをいただいたので、紗羅姉が倉庫にしまって月華がIN。
おかげさまで新しいローブに着替えることが出来ました。(が、足チラは卒業できませんでした......)

2009-8-23-1-41-6.jpg
襟元のデザインと、背中のマント風の素材が変わりました。
シフォン風の透け感がこの夏のマストアイテムです。(以上、テレビショッピング風にお送りしました)

で、せっかくなので、月華の残り23%ぐらいを片付けちゃおうと思って砂漠3へ。
いつものように入り口のところでカミオナリ撃ってたらAzulさんから青メが。
さっき、リカでスイカチャレンジしてた時、会ったはずなんですけど、ふと気付くと消えていたので、どこか移動しちゃったのかと思ってたんですけど。

突然、画面が真っ白になって、見知らぬ世界に連れ去られていた模様です。
アブストラクションicon:ecstoramationicon:question ノォオicon:face_shout

じゃなくてPCフリーズらしいのです。低スペック機のしんどさは月華もわかります。
月華がLv.UPまで狩ってることをお伝えすると、Virilさんで出直してきてくれました。

そのVirilさんが合流してくれる前に、なんとボスタイムが発生しましてぇicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:face_shout
ヘッくん10匹&ヘッくんボスに襲われて月華が必死で逃げ惑いながらカミナリ撃ってたら、Virilさんが駆けつけてくれました。
どさくさでPT組んで、必死でGHかけたんですけど危なかった。早々に転がりかけました。
そこから残り10%ぐらいだったんですが、これまた恒例のマベクリチャレンジ、の、はず。

2009-8-23-2-18-3.jpg

そ、そうですね。
その後、月華が使ったのも、もちろんウェブクリですよ。ええ、2個とも。
そうですともicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation

てな感じで月華がLv.63になって本日終了。
いつものようにスイカicon:watermelon_halfに行って、またミスクリとマベクリと換えていただきました......。


今度こそウェブ以外が出ますように。

では、またicon:moonicon:sparkling

月華です。

今日はもう眠くて眠くて多くのことは出来ない気がしました。そこで選択肢は3つです。
1.でもPristonTaleにINする
2.もうちょっと安全にdolにINする
3.日記だけ書く

......というわけで3です。眠いicon:face_mistake

Cafeブログの新メンバーAzulさんが昔のSSを眺めていると聞いて、紗羅姉が昔のフォルダを引っ繰り返してきました。
(2002PristonTaleScreenShotとかいう怖いタイトルのついたCD-ROMでした......icon:face_embarrassed

現在のCafeAreaのお友達は結構古いお付き合いですので、今日はそのことなど。


icon:starトップバッターはもちろんクランチーフのレオンさんです。
というか、紗羅姉としては、やっぱりパイク時代のたっくさんとの付き合いが一番古くて一番長いです。
一番古いSSの日付を見て、自分でもびっくりしました。2002年8月13日......軽く7年前です。

ただ、あんまり古くて、しかも小さくトリミングしちゃって出すのが微妙なので、少し後のですけど比較的鑑賞に堪えるものを出してみました。

img021201_8.jpg

あの頃はクランとかもなかったのですが、誰からとなく青メ飛ばしあって一緒に組むようになったお仲間さんの一人でした。
紗羅姉は2003年12月ぐらいからINしなくなってきていたのですが、プロモの最終日とか、2002-2003年のカウントダウンとか、節目節目は本当によく集まってました。
ダンジョンデビューとか、砂漠4デビューとか、そうそう神殿2Fデビューも御一緒していただきました。

030322_2.jpg
※左のたっくさん、Pサジ装備中。かなり気に入ってたんじゃないかなーと。
 場所はネビの、現在はワープポイントがあるところです。あの場所、昔は噴水だったんですよね。
 右の変な裸Pな人は、某クランのクランチーフです。名前は伏せておいてあげるべきかと......。

あの頃、一緒に狩ってたお友達はほとんど減ってしまって(紗羅姉も絶滅危惧種指定ですicon:sweat)いるのですが、あの頃からプレイ日記など書いていたので記憶にも記録にも残っていたりします。
よく考えるとなかなか凄いことです。

穏やかを絵に描いたような人柄で、とか書いちゃダメなのかな(笑)。
でも声を荒げたこととか、はずした発言とか見たことないんですよね。常に紳士で控えめな方です。
CafeAreaのクランの雰囲気は、当たり前だけどレオンさんの人柄に負うところが大きいです。

唯一謎だと思ってるというか、非常にこう好奇心をそそるんですけども。
紗羅姉が参加してない時の男性陣ばっかりのPTで狩ってる時に一体どんな会話が飛び交っているのか、ひじょーーーーーーーに気になってます。
こっそりMgを育てて、いつか何食わぬ顔で潜入してみたいものです。いえ、別にそれで何が得られるわけではないのですが。
密かな野望です。(でもきっと別に何にも変わんないんだろうなあー)


もう一人の古いお友達といえば、張飛さん、翼徳あにぃです。
昔はファーストがメカの関羽さんでしたよね。
こちらの日付はもう少し遅く、といっても2002年12月6日です。

img021207_1.jpg
※リカの保管庫前。ひと気が全くありません......。

最初は紗羅姉もネコかぶってるし、張飛さんも真面目でいい人っぽかったんですけど。
あ、でも初対面から三国志の張飛の台詞とか関羽の台詞を連発してくれるような、少々ノリの良すぎるきらいはあったでしょうか(笑)。

いつのころからか、非常に遠慮なく言い合う仲となってしまいました。
夜中のとんでもない時間帯とか早朝のとんでもない時間帯に出没してるみたいです。
昔、2002-2003年ごろの紗羅姉は今よりヤクザな職業だったので夜中明け方バッチ来いicon:ecstoramationだったんですが、近頃はカタギな仕事についたので比較的普通でお会いする時間が激減しました。
長年の付き合いの中で言わんでもいいようなことをたくさん紗羅姉が言ってしまったおかげで、あれこれバレてて冷や冷やします。

敵に回すのだけはよそうと思います......icon:face_shock

とっちさんとyasさんはもう俎上に上げちゃったし、他にもメンバーの方が増えているはずなのですが、会ったことがない人ばかりなので残念です。

ともあれ、Cafeクランのお友達については本日これぐらいに。
ああ、今日も青ポを減らせなかった......明日は頑張ろうっと。

じゃ、またねicon:moonicon:sparkling おやすみなさい。


月華です。

今日は珍しく時間が早いです!
本当は一刻も早く寝たいんですけど、ちょこっと書きます。

今日は月華でIN。
夜10時半くらいだったので、一時間半くらい狩って青を減らそうかなーと思ってのことです。
INしてすぐにクラン茶でご挨拶。今日はとっちさんとレオンさんがいました。

で、最近気に入ってる砂漠3に行ってカミナリicon:lightningicon:lightningicon:lightningicon:lightningicon:lightningをバカスカ撃っていたんですけど、変なのです。青が......つまり気力が全然減りませんicon:ecstoramationicon:ecstoramation ノォォ!!icon:face_shout

答えはですね、この間、Aragornさんと狩った時にスイカ交換でいただいたハンターリングだったのです。
というか、昨日、一緒に狩ってたVirilさんがふと漏らした一言「リングのお陰でスキルばんばん撃っても青がいらない」を思い出して分かったんですけども。
すごいですね、あの威力。月華のカミナリって、それでもLv.7なんですよ。(すみません、全部のスキルの中で一番高いです......)
なのに、ヘッドカッター倒しても青使わないんです。全然......ぜんぜん......減らない...icon:face_shout

と、こんな顔icon:face_shoutで訴えて、リングをAragornさんにお返しすることにしました。
こんなに青が溢れかえっている時でさえなければ......icon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation

それで、Aragornさんが来るまで砂漠3入り口でザクザク狩ってたら、とっちさんが通りかかりました。透明状態で走ってたので、そのまま行っちゃうかなーと思ったら、立ち止まって壁してくださってます。
実はCafeの中では、とっちさんが一番古株さんなのではないかと思います。
紗羅姉の休止中もずーっとCafeにいらした方だし、まさにたっくさんと一緒にCafeの歴史を作ってきた大先輩であります。
紗羅姉とレベルは近いんですけど、ご一緒したことも少ないので、どんな方だか実はちょこっと謎だと思ってました。
(というか、紗羅姉といい月華といい、真面目とはほど遠いスチャラカな性格なので、クラン茶のアホ発言で退かれてないかという心配が......icon:face_embarrassed

とっちさん、しばらく壁してくださっていたのですが、そこで突然

「青、落ちてますよ」

icon:ecstoramation ああ、普段であればこれほど有り難い言葉はなかったであろうものを......icon:ecstoramationicon:ecstoramation
チラッと見たら、月華の足元に青新が......しかも20個も。
ノォォォicon:face_shout

これは、あれですね。モンスがドロップしたのではなく、とっちさんがドロップしたのでは。


......ありがたく頂戴いたしました。わーい......。


そんなお茶目なとっちさんですが、紗羅姉のシールドアミュとか、この間は80D弓Nとか、素敵なものを手に入れた時には声をかけてくれるトレジャーハンターでもあります。
まだその全貌は掴めないのですが。

そうこうしてるところにAragornさんも来て、とっちさんは再びスイカハンティングの旅へ。
素敵なマベクリをたくさん置いていってくださいました。
月華はまだ使ってないんですけど、Aragornさんは運試しです。

2009-8-19-23-36-46.jpg

今日はバゴンの日だったようです。

そうそう。ハンターリングはそんなわけでAragornさんにお返ししました。
こんな青余りで困った時期でなければ、青が減らない魔法のような素敵アイテムだったのに......icon:face_mistake

その後はちゃんと青も減って、安心してカミナリ撃つことができました。
で、青、確かに減ったんですけど......

とっちさんにいただいた20個が響いて、+2個で狩り終わりました。
明日もまた頑張らなければicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation

でも、月華、こんなCafeAreaが大好きなんですicon:heart_shake
本当ですってばicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation(笑)

じゃ、また。おやすみなさいicon:moonicon:sparkling

神殿フルPT

user-pic
0
月華です。こんにちは。

短い夏休みも終わってしまって、今日からお仕事復帰なんですけども......
休み明けってダメですね。月華だけでなく、みんなダラダラしてました。
やけに疲れて栄養ドリンク一気飲みしてる人もいました......なんだかなー。

今日はまず胡蝶姉がIN。
昨日落ちた時点で97%で、残り3%がどうしても気になったようです。
しばらくザクザク狩ってて、レベルも61になったのでリカに戻って露店を物色です。
現在、探しているのは月華のローブとオーブらしいんですけど案外ないですね。
スイカイベントのお陰で特化80鎧がバブルですが、そもそも月華にしても紗羅姉ですら着られないっていう......。

リカの倉庫前をウロウロしてたら松ぼっくりさんに髪型をチェックされました。
なんかウイニアさんにもダメ出しされたんですけど。
本人が気に入っているのでいいのです。以上。

リカにいると色んな人に会います。(レオンさんにも目撃されてた模様)
Virilさんにも会って、そのまま砂漠3で狩ることにしました。
しばらく、というかほんの僅かな間狩ったところで、さっきまでフルPTだった火葬の神殿PTに空きが2出来て誰か来ませんか? とのこと。
最初は聞き流していたのですが、誰もいないらしいのでVirilさんと胡蝶姉がそれぞれAzulさんと紗羅姉で出直して混ぜてもらうことになりました。

2009-8-19-1-4-9.jpg

ナイト1、パイク1、プリス1、アタランタ2、アチャ1(ウルバリン1)ということで、結構な火力があったんではないかと思います。
紗羅姉は青大120個抱えてたのでウインドアローとパフォをバカスカ撃ってスッキリしたと言っていました......icon:face_embarrassed

2009-8-19-1-6-7.jpg

しばらく狩って、1時過ぎに解散。
恒例のスイカチャレンジでは、またしても青新が...ガガガ。
でも、当たりクジを引いたローザさんにハンターアミュをいただきましたし、AzさんがMg特ローブを出しました。

神殿で狩ってた時、正面の大広間だったんですけど、広いだけに全然一枚の画面に収まらなくってグルグルしてたんですけど、あとでログ見たらAzさんが集合をかけててくださったみたいです(笑)。
ありがとうございましたーicon:face_smile

今日は短いですが、こんなところで。
よく考えると、今日は月華は登場なしでした。icon:watermelonicon:watermelon_half残念です。

では、またねicon:moonicon:sparkling

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPristonTaleカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはその他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

PristonTale: 月別アーカイブ