というわけで、

アサシン、いいな!
アサシン、かっこいい!

......という気持ちが募りまして、とうとう6枠目を埋めました。

2014-10-19-21-22-36.jpg

髪型に迷ったんですが、銀髪っていうのがいいなーということで決めました。
今回も漢字名。
四姉妹の末っ子......のはずなんですが、月華のが末っ子っぽいんですよね。
この子は三番目ぽいです。名前は「月鏡(ゲッキョウ)」です。

ますます華人な印象の名前になりましたが、「月」が大好きなので!


ばーんさんの倉庫さんに手伝って(?)もらって、すくすく育ちました。
ええと、今、Lv. 24です。

2014-10-20-1-35-24.jpg

ちなみに一次転職クエ頑張り中......。

アカシア森で金犬倒したとこまでは頑張った!
なんか防具がダメっぽいので、紗羅姉にいいのを探させようかなーとか考え中です。

紗羅も早いとこ鎧ミクスチャとかやった方がいいんですけども。
どうもなんか常に後回しにしがちです。

dolの船も、船造るまではやるけど強化後回しとかで、時間があると遊ぶ方にかまけちゃう......

そのうち頑張ります!

あー、早く月鏡であちこち行きたいなー。

ああ、そうか、「月響」でも良かったんだなー...


稼ぎ時なのです

user-pic
0
夜中過ぎると神殿に籠ってソロ狩りに勤しんでます。紗羅です。

目標は、一応、石をたくさん集めることとお金を貯めることです!
鎧をどうするかというところで悩んでいたわけですが、エイジングは怖いのでやめて(精神的にかなりヘタレなのです)、きっちり結果の出る合成で行こうと!

んで、今は紅葉の精の人たちが石を落としてくれるので、そこを狙って1時間くらいチマチマやってます。

相変わらずウル子が頼りにならないものですから......

2014-10-18-1-11-14.jpg

今日はモコバ様を召喚してみました。

カッコいいです! 強いです!
神殿1Fのモンスなんか、マジ一撃です。

......惚れてしまいそうです。

ちなみに。

2014-10-18-1-32-15.jpg

とりあえず存在をアピってる感じのウル子。

でも、正直ですね、私の大嫌いなダウリンと対峙した時、タゲを私に押し付けて、なおかつ私の後ろの回り込むようなお供はいらないと思うわけですよ!!!!!!

姑息すぎる。

今日もいきなりボス敵に遭遇しましたが、モコバ様が退治してくださいました。

やっぱり頼りになる......!
絶対に敵には回したくないですね、モコバ様。

そんな怖いところには足を踏み入れたくない私です。

着替えました!

user-pic
0
えーと、紗羅です。
月華は柔いので、まだちょっと怖くて外に出せないリハビリ中の姉なのです。

前日、@10%まで来たものですから、まあ10%くらい何とかなるでしょってことで、神殿に籠ってきました。
さすがにリハビリ3日目なので迷わずソロ部屋に辿りつけました。
......っていうか、階段の裏なんで迷ったら怖いです。もう大丈夫だもんね!

2014-10-14-2-30-26.jpg

敵が弱いキャンペーンのおかげで、痛くも痒くもありません。
だからって、サボり気味のウル子を許せるわけでもないのですがガガガ!

お前、サボりすぎ!
そんな頼りにならないお供連れでしたが、無事に1時間ほどで10%片付けることが出来まして...

2014-10-14-2-51-13.jpg

......うん、久しぶりすぎてタイミングがズレたね......。

しっかり筋力を+28個上げまして、数年前にいただいたものですが、エクストリームアーマー着用に至りましてございます。

こんな感じ、ね。

2014-10-14-2-58-54.jpg

まだ全く強化もエイジングもしてないので、どうにかしようと思いますが、どうするのが良いかとか全て忘れ去ってる状態なので、助けて! なのでございます。

やけに落ちてるアイテム拾えないと思ったら、青新200個以上持ってました......。
あんまりなので、こっそり100個くらい捨てたら、いろいろ拾えるようになりました。

ああ、スッキリした!

リハビリ継続中

user-pic
0
タイトルのごとく、新しく(?)覚えたことは忘れないうちに復習するのが大切なので、自習に向かいました。
神殿1Fは先客がいたので、そのまま砂漠3を横切って砂漠4奥地に行ってみました。
懐かしい????!

さすがに砂漠4では手ごたえなさすぎなので(当たり前です)、今度はグリ湖に行ってみました。

......2湧きでもう一杯一杯です......。

2014-10-12-22-59-38.jpg

いや?、なんか相手が固いっていうか、気を抜くと削れてるっていうか。
ウル子に盾してもらって、チマチマ経験値を積み重ねて行きました。

と、なんか途中でburnさんに見つかっちゃったので、まったりTellしながら狩ってたんですが、倉庫に眠ってたLv.70鎧を着るためにレベル上げましょう?って話になって、神殿に潜ることにしました。

なんか......前にも来たはずなんですけど、変なモンスが増えてました!
ラトゥが弱くなってました!

2014-10-12-23-40-48.jpg

奥地に辿りつく前に、burnさん見失って迷子になりかけました!!!!!!



......成長なさすぎです。
とりあえず、Lv.84くらいは目指そうと思います。
でもって、前にいただいたエクストリームアーマーを着るのです。

さすがにLv.82でフルプレってのは無しでしょう......。

先日、紗羅さんのdolブログにコメントくれたburnさんが、
「ノートPCでも余裕で動く」
って書いてたので、ほんまかいなと疑いながらクライアントをダウンロードしてみました。

とりあえず、時間はかかったけど(ログイン時のグラ読み込み?構築?に時間がかかるっぽい)、INした後は何とか動けました。
(感覚的に、ピラは重い。砂漠とか荒れ地は大丈夫っぽい)

で、乏しい記憶を総動員してログイン状況を調べたところ、年甲斐も無くINしてるburnさんを発見したのでTellを送ってみましたよ。

なんかもう常にウラシマ状態で、しかもショートカットキーが適当に割り振られてるので、何かキーを押すたびに変なアクションが発生して困ること困ること......。
なに、コスチュームって!!!!!!!

ともあれ、burnさんとはネビで合流し、同じくINしてたレオンさんにTellを送ったらお友達連れて来てくださったので、ゲーム操作のリハビリに参加していただきました!

Pri141012.jpg

イベント中だからか、変なモミジ? の樹は出現するし、悪意なさそうな紅葉の精は出現するし、倒すと石やらフォースやらクリスタルをたんまり落とすし......

物珍しさもあって、いろんなものを拾っては確認、拾っては使い、久しぶりにS3での狩りを堪能いたしました。

お付き合いくださった方々に深く感謝!
今度はPT組むのに支障ないとこぐらいまでレベル上げとこうと思います。

って、いつやるの......。
多分、夜中にこそこそ神殿辺りに籠ってると思います。

多分、ほら、全体のレベル帯が上がってるっぽいから神殿とか過疎ってると予想してるんだけど、どうでしょうね。(ちなみに、dolのジェノスクは見事に過疎ってるらしい)

ええと、あとは書き忘れないかな。
そうそう、キャラ枠が1個増えてたから、昨日、レオンさんのフレさんがカッコよかったのでアサシン...とか、ちょこっと考え中でもあります。

まあ、ほら、秋冬の夜は長いし、これから4,5か月は精神的に煮詰まる時期ですからね。
夜中に頭をクールダウンするにはちょうど良さそうです。多分。

月華です。お久しぶりです!

っていうか、ちょっと色々勘違いしてたことが判明しました!

アーチャー紗羅さんのアカウントは停止手続きを取ったと思ってたんですけど、何かそれ、移管前のMKなんちゃらのアカウントだけだったみたいですicon:face_shout

昨日、久しぶりにPriの公式覗いて、cafe areaのクランメンバー見てたら何故か紗羅さん加入したままだったので、あれあれあれ? っと思って調べたらそういうことでした......。

PCの環境的に難しいのでINは出来ませんが、環境改善できたら、またお会いできるかもしれませんね。

なんか、ぶらいとさん...ことburnさんが最近INしてるって聞いたのですが、もう一緒に遊んでますか?
仲間はずれは寂しい(笑)ので、紗羅さんが姿を見せるまで遊んで待っててくださいませ。

ちなみに、来週水曜日まで貧乏くじ仕事を引き受けちゃったので、大航海どころでもありません。

ともあれ、レオンさんも皆さんもお元気で!
またお会いできるかと思ったら、嬉しくなりましたよ??icon:hearts

こっそりこっそり

user-pic
0
月華です。 いろいろご心配をおかけしましたが、相変わらず元気です! 去年のお正月に大航海時代Onlindeに復帰しております。 レオンさんの記事にこっそりコメントしましたが、一応ここにも足跡を残しておくことにしました。 そうそう、現在、大航海時代Onlineは来年3月の10周年へのカウントダウンとして、メモリアルワールド(クロノスサーバー)を設置しています。 課金切れアカウントでもフリーで遊べますので、公式ページなど覗いてみてはいかがでしょうか。 メインサーバーでは、とうとう北米大陸西岸が実装されて、時代も19世紀までやってきました。 サンフランシスコはゴールドラッシュに沸いています! 夏休みの暇つぶしにも最適と思いますので、是非一度覗いてみてくださいね!

新年のご挨拶

user-pic
0
明けましておめでとうございますicon:ecstoramation
本日は長女、紗羅(A)としてご挨拶申し上げます。

ようやく年末年始の繁忙期が終了し、通常勤務の日々に戻りました。
......なんですけど、まあ、予想以上の寒波到来と疲労蓄積の余波で近年稀に見る体調不良のまま
新年を迎えてしまいました。

新たな幕開けの割りに不吉です。
とりあえず、皆さんはお元気でありますように。

12月に比べて手首及び手指関節痛は悪化の一途を辿っているので、結局、PTどころかdolまで
ほとんどINしないままのお休みでした。(31日まで仕事だったし......icon:face_embarrassed
お会いできずに残念です......ていうか、本当に春になって暖かくなるまで無理なのかもです。

と言いつつも、実装されましたジパングには、さすがに足を運んでみました。
運んでみたはいいけど、未だにヨーロッパには帰れません。ヨーロッパまでの長旅(多分、延々、2時間以上)のクリックその他マウス操作に耐えられない状態なのです。なんてこったいicon:face_shout

というわけで、何にもない字ばかり山では楽しくないので、ジパング実装SSをちょこっと貼りますねicon:ecstoramation

ようやく着いた江戸の町です。けっこう人がいたんですけど、みんな長崎に固まってます。
(日本の港は、長崎、堺、江戸の三箇所です)
123109-210124.jpg

123109-210204.jpg
街の奥の方には江戸城らしきお城がありました。
123109-210319.jpg
で、なぜかは分かりませんが伊達政宗が威張ってましたicon:ecstoramationicon:ecstoramation
何故、伊達政宗icon:questionicon:questionicon:question

ともあれ、東南アジアで買った鉄鉱石とか石炭とかで自作した「マスケット銃」で、めでたくジパングとの交易許可が下りました。
まあ、私は交易商人じゃないんで、どうでもいいといえばどうでもいいんですが......。

今は早く手を治して、何とか不自由なく生活したいです。
というわけで、いろいろと我慢です。我慢。

当分、お会いできそうにありませんが、皆さん、お変わりなくお元気でicon:ecstoramation
っていうか、いつまで私はLv.74(確か)のままなんでしょうね......icon:face_mistake


(訂正、訂正icon:ecstoramation 自分でもカンペキに忘れてて、今、クランページで確認してきたら、Lv.82だったicon:ecstoramation
......そんなことすら覚えていられないくらいINしてないのかと悲しくなってきたーicon:face_sad
こんばんは、月華です。
毎日寒いです......寒さが体調の悪さに直結するので、いっそ冬眠したい毎日です。
新型インフルの予防接種も済ませたので、あとはドンと来いなんですけど。


というわけで、手首が痛くても遊べる「大航海時代Online」に戻っています。
もうすぐジパングicon:mountain実装なので、その予習もしておこうかと思ってicon:ecstoramation

と思ったんですけど、久しぶりにINしたら、まだ南米にいました......。
121109-011929.jpg

南米の上陸地点には滝があります。橋の上から眺めてみたり。
Pristonとは違って、ここの橋は落ちる心配がありませんicon:ecstoramation ほっと安心。
実はけっこう高いところは苦手です。怖い夢見るし。

ジパング実装に向けて、堀を埋めてたりもします。
東南アジアには、あの天正遣欧使節の少年たちとも逢いました。

100609-024821.jpg

会話したらお土産に「落雁」もらいました。可愛いです。ちっちゃくてicon:face_self-conscious_smile
それから、また南米に戻ってカリブ海の夕日を眺めたり......

121109-015313.jpg

適当にクエスト片付けたりしながら、のんびりのんびりしています。

121309-165017.jpg

年末に経験値4倍があるということなので、補填の2倍薬消費のためにINするかもです。
それにしても早く春にならないでしょうか......。

手首は腫れたまま全く良くなる気配がありません。
まあ、動くだけマシかも。動かなくならないように、手指のストレッチなどしています。

年内に、またお会いしましょうicon:ecstoramationicon:ecstoramation
では、またicon:face_shy

ブクログのこと

user-pic
0
こんばんは、月華です。

今朝、サイドメニューにブログパーツ『ブクログ』を追加してもらいましたicon:ecstoramation
実はブクログにブログパーツが出来た時から、ひそかに貼ってみたかったのです。
嬉しいicon:ecstoramation 大興奮icon:ecstoramationicon:ecstoramation
レオンさん、ありがとうicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation

月華が、というか中の人が三度のメシより本が好きなのです。
ちなみにゲームとどっちが好きかといったら......ほ、本かも......。

部屋から本がはみ出しているぐらいなので、未だに未登録の本の方が多いと思われます。
しかも、借りて読むのは好きじゃなく、買わないと気が済まないので増える一方です。

ブログパーツとしては、現在読んでいる・読みかけの本を並べてみましたので、
ゲーム内にいない時は寝ているか働いているか本を読んでいるとご理解ください(笑)。

以上、ゲームにほとんど関係ないけど、お知らせでした。


アイテム

  • 2014-10-20-1-35-24.jpg
  • 2014-10-19-21-22-36.jpg
  • 2014-10-18-1-32-15.jpg
  • 2014-10-18-1-11-14.jpg
  • 2014-10-14-2-58-54.jpg
  • 2014-10-14-2-51-13.jpg
  • 2014-10-14-2-30-26.jpg
  • 2014-10-12-23-40-48.jpg
  • 2014-10-12-22-59-38.jpg
  • Pri141012.jpg