「なみすけ」とボーンクラッシュ祭り

user-pic
0
こんにちは。レオンです。

先日、古い小学校時代の頃の友達と飲み会があり
1泊2日で実家に帰っていました。

実家に帰ったところ...
家のPCの壁紙は何故か「なみすけ」になっていた。↓

nmsk01_logo01.jpg

一体何故、「なみすけ」だったのか?

実家で姉に勧められて「禿鷹」のDVDを一挙に6話見てしまいました。
これが面白かった。icon:face_chomp

2007年にNHKで公開されたものですが
このドラマはストーリーの作り方が秀逸です。
バブル崩壊後の日本を舞台に
ハードボイルド的な世界を構成ししつつ
マネーゲームを展開していくというドラマでした。
人物に対する光の演出がなかなか良くて、俳優陣の演技も素晴らしい。

「なみすけ」は
そのドラマに出てくるある俳優さんのブログで紹介されていて
はまってしまったそうです。

ということで...
PCの壁紙が「なみすけ」になっていたわけでした。

以前、東京に勤めていた頃、杉並区高円寺に住んでいたので
杉並区に全く縁がないわけではありませんが
これを区が推し進めてキャラクターとしてビジネス化を図っている点に魅かれています。
さすがに場所が場所だけに面白いキャラを生み出しますね。
なんかブログパーツがあったので、右のメニューに貼ってみました。→

リンクはこちら:なみすけの森

さて、話題を変更して
PristonTaleのお話。

まず最初に
Pri Cafeのサイトの更新を数件、行いました。
内容としてはアイス、ロスト、永遠の塔のMAPの公開と
各キャラクターの髪型の一覧の公開です。ご参考までに。

昨日の夜、久しぶりに張飛さんがいたので
神殿・グリ湖ツアーに出かけました。↓

0814_1.jpg

yasさんと張飛さんで
ボーンクラッシュ祭り開催。
張飛さんに頂いたミラージュフォースが効き
敵の殲滅力はかなり早かったと思います。icon:face_sparkling_smile

こちらはグリ湖↓
0814_2.jpg

又、再INした時にリカにて
Nのサラマンダー鎧が安めで販売されていたので購入しました。

LEON.jpg

鎧と髪型も変更したので
全体的な見た目が変わりましたね。icon:face_smile
もし、髪の色が変更できるものがあると
バリエーションが増えて楽しそうだなぁとも思います。

最後に...夏を駆け抜けろイベントで花火が貯まっています。
ということでクランにて花火大会でも開きましょう。icon:ecstoramation
場所はリカの東。海に面する景色の良い所にて
目安としてはクランの方が4、5人いるときにでも。

ではまた。

コメント(1137)

| コメントする

月華です。
レオンさん、おかえりなさーいicon:ecstoramation

まず『ハゲタカ』、いいですよねー。
私も放映時からファンで全部録画済みだったりします。
映画はどうなのかな、少し気になってます。
原作の小説は鷲津さんのキャラがかなり違いますが、
こちらもかなり面白かったですよicon:note

それとコンテンツ更新、お疲れさまです。
参考にさせてもらって、胡蝶姉が髪型変える予定です。
今日辺りから月華か紗羅姉も復活予定ですが……
暑いですね、ほんと。暑さに負けそうですicon:face_sad

月華さん。ただいま。
「ハゲタカ」面白かったです。icon:face_chomp
鷲津役の大森南朋さんは良い味を出してましたね。
来年の大河で龍馬の盟友・武市半平太役で出るそうで
大抜擢となりますね。

映画は中国を舞台にすると聞いていますが
なかなか面白かったそうですよ。

髪型も参考していただいてうれしい限りです。icon:face_smile
また遊びましょう。
暑いので夏バテに気をつけて。では。

コメントする

Insert Emoddy tag