TO フェルムの心臓

user-pic
0

 こんにちは。

もうそろそろ秋ですね。icon:maple
ちょっとずつ涼しくなってきました。icon:face_chomp
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

さて、スイカイベントicon:watermelon_halfも終わり
全体的に狩り場もすいてきた感があります。

minimorip01.jpg

新しくモリプイベントも始まりました。
あのシュール感というのか、なんというのか。
巨大化したり、ちっさくなったりして面白い事は面白いのですが
あんまり湧くと倒すのが面倒くさくなる今日この頃。。icon:face_mistake

月華さんのSSがなかなか面白いのでご覧あれ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、話題を変えて...

昨日、レオンが85になりました。
これで昔のパイクに追いつきました。
道のりは思ったよりも長くはなかったという印象で
経験値が入りやすいといった面がやはりあるのでしょうね。

丁度、良い機会なのでここで記念にicon:question
たっくとレオンのステータスを公開します。

 

tk_para.jpg   

たっくは(2005/02/19)のステータスです。
パイクのためスキル用に精神を高くしています。
後は...Pサジを装備していたので敏捷も高めですね。
その割合で筋力と健康が少なめとなっています。。
防具はNの70鎧で武器はPミスティックスピアです。
ミスティックスピアは鉄1のバベル産です。その当時はレアだったかもしれない。
鉄2の実装当時は80Aまでしか装備は実装されておらず
80装備はバベル(鉄2)しか落とさなかった覚えがあります。
今思うとこれでよく鉄2へ行ってましたね。icon:face_embarrassed
 

次はレオンです。

leon_para.jpg 

レオンは精神と敏捷を抑えれるだけ抑えたという形にしていて
その反面、筋力と健康を上げて攻撃力やHPを上げています。
この先のアイスやロスト以降を見据えたパラ振りとしています。
HPは盾で+40になっており、90までには700に届きたいなぁ。
以前に比べると装備が良いため、攻撃力や防御力は高くなっております。

欠点としては敏捷が低く命中力が低いという点。
今後はMの武器(爪など)が手に入るかもしれませんので
最低でもLv90までには敏捷を50、Lv92までに65(90以降は10Upのため)
にしようかなと思っております。

レオンのスキルはこちら。
→2次スキル
 マキシマイズウェポン Lv10 スパーク Lv8
→3次スキル
 スパークシールド Lv10 マスタリー Lv4
→4次スキル
 ゴーレム Lv6 マグネスフィア Lv5

全くもって攻撃的なハイパースパークメカとなっています。icon:lightning

攻撃力はマキシマイズ(Lv10)でここまで上がります。
片手(アベンジャーソード):149-190 ⇒ 149-222
両手(イモータルサイス):150-272 ⇒ 152-321

片手でも十分強いかもしれない。
でも鉄2あたりだと...やはりフォースの力が別途必要かもしれません。

又、スパシ LV10 + スパーク Lv8では
ダメージは49-139(Lv5) = 49-139(85/5) = 49-156となります。
盾のスパークによって平均102ダメージを与えることができます。
B3で狩るとスパークでファイゴンが消えたりしますので結構、楽ちん。icon:face_chomp
マスタリーはスパークをLV10にしてから上げていく予定。

ゴーレムは大きくなるにつれて可愛くなくなりますが
とっちさんと相談したところ、先の狩場では強い方が良いらしく...
4次スキルではゴーレムを優先的に余ったらマグネスフィアを上げていくつもりです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて次に...LV85から開かれる狩り場
鉄2(フェルムの心臓)へ早速行って来ました。
ここは個性的な敵が多く存在し、狩り場全体で人工的な構造物が多く
個人的にはなかなか好きな場所です。

ええ・・・敵に囲まれなければicon:face_embarrassed

ではどんな敵に会えるのか、簡単にご紹介を

まずはメトロン↓

001_metoron.jpg

いかにも出てきそうな...敵です。ちょっと古めかしいメカな感じ。
手を伸ばしてぐるぐる回ります。

  002_sadness.jpg

こちらはサッドネス。
お腹の顔から火を噴きます。

003d-m.jpg

D-マシンが同時に2匹湧くicon:face_shock というのは
以前からの仕様ですが...これがまた強いicon:ecstoramation

 

004_maunten.jpg

ひとつ目のマウンテン。でかいです。
ゴレムとにらめっこ。

005_aianf.jpg

そして強敵 アイアンフィストicon:ecstoramation
かなり攻撃力があります。icon:face_surprised

 

006_pt.jpg

昨日の夜にyasさんとPTで狩りをしました。
フォースが無いと厳しさはありますが
PTの方がやはり狩りやすいですね。

鉄2は人工的な構造物が鉄1よりも多くて
高低差があり、狩り場が独立しているような雰囲気があります。
色々、登れたりするのでなかなか楽しい。
景色を撮って改めて公開するかもしれません。

それでは、また。

コメント(218)

| コメントする

こんばんは(゚ー゚)ノ
レオンさんもついに鉄2デビューですかー。
おめでとうございます(´ー`*)。・:*:・
鉄2は一代目Azulでも行けていないので、今回こそは・・!

やっぱりMは健康にも振ったほうがいいんですかねぇ。
私は未だに初期値のままです・・。
肉に振りまくって、攻撃型にするつもりだったんですが
ここ最近転がる回数がちょっと増えてきた気がします(-ω-)

まあ2ndだし、ネタキャラにしてしまってもいいかなあとも思いつつ。。(笑

こんばんは、レオンさん。
月華ですicon:moonicon:sparkling

とうとう鉄2ですかicon:ecstoramationicon:face_surprised
とは言っても、とっちさんもメタルおとーさん(yasさん…)も行かれるんですよね。
紗羅姉は……気合いが入ってないので当分ダメかもです。

鉄2のモンス写真を見て、ますます行く気が……icon:face_mistake
でも考えたらLv.90くらいまでレベル上げたら、
ステータスもけっこう余裕できそうですよね……。
迷う! けど、当分はのんびり行きます。
たまには一緒に遊んでくださいねーicon:face_sad

こんばんは。アスさん。
ある程度、敵に囲まれてもOKなように
健康を上げてるのはスパシ用だったりもします。icon:face_chomp

健康を上げる事はおすすめですが、育成はご自由にという事で。
ゴーレムもいますので、敏捷を高めて弓を使う方もいますね。
そういった意味ではMは様々な育て方があって楽しいですよね。

こんばんは。月華さん。icon:moon
モンスのSSを見る限りだと鉄2は恐ろしいイメージかも。icon:face_mistake
でも…なかなか凝った作りをしていて面白いです。
建造物の上に上がれるので色々と移動してみると
地下水脈を発見したり…線路にも乗れたりしますね。
眺めれる景色も良くてはまってしまいます。icon:face_sparkling_smile
LV上げはゆっくりでかまいませんよ。
85になったらご案内しますね。

コメントする

Insert Emoddy tag